アクシスの運用保守サービスは、お客様のニーズに合わせた体制を提供します。

アクシスの運用保守サービスは、お客様のニーズに応じて豊富な体制を作ることが可能です。お客様はビジネスに向き合ってください。システムはアクシスが守ります。

運用保守サービス事例

アプリケーション保守・開発

ユーザ支援、改善提案

  • お客様からの機能改善、操作方法等に関するお問い合わせの受付・回答
  • システム開発・改修に関する実行可能性・影響範囲の検討等の企画支援
  • 運用業務改善の提案・実施

定常保守

  • アプリケーションを起因とするシステム障害発生時の原因調査、解決方法立案、実行
  • 再発防止の立案、提示
  • 保守・サポート担当者からの問合せ対応

構成管理

  • 対象システムのソースコード等の構成管理

コンタクトセンター

電話受付

  • オペレータによる電話・メール受付
  • 担当部門へのディスパッチ対応

保守・サポート

定常保守

  • コンタクトセンター、システム監視担当からのエスカレーション対応
  • 障害時のログ解析および障害対応
  • システム開発担当へのエスカレーション
  • 各種運用フローの策定 (改善活動として実施する)
  • 月次報告資料作成(故障件数、各種レポートなど)(月1回)
  • ロードバランサへの証明証交換(年1回)

システム監視

システム監視

  • 業務内容的に監視アラートなどの発生により担当部門へのエスカレーション
  • 運用マニュアルに則った、トラブルの対応