アクシスの運用保守サービスは、お客様のニーズに合わせた体制を提供します。
アクシスの運用保守サービスは、お客様のニーズに応じて豊富な体制を作ることが可能です。お客様はビジネスに向き合ってください。システムはアクシスが守ります。
運用保守サービス事例
アプリケーション保守・開発
ユーザ支援、改善提案
- お客様からの機能改善、操作方法等に関するお問い合わせの受付・回答
- システム開発・改修に関する実行可能性・影響範囲の検討等の企画支援
- 運用業務改善の提案・実施
定常保守
- アプリケーションを起因とするシステム障害発生時の原因調査、解決方法立案、実行
- 再発防止の立案、提示
- 保守・サポート担当者からの問合せ対応
構成管理
コンタクトセンター
電話受付
- オペレータによる電話・メール受付
- 担当部門へのディスパッチ対応
保守・サポート
定常保守
- コンタクトセンター、システム監視担当からのエスカレーション対応
- 障害時のログ解析および障害対応
- システム開発担当へのエスカレーション
- 各種運用フローの策定 (改善活動として実施する)
- 月次報告資料作成(故障件数、各種レポートなど)(月1回)
- ロードバランサへの証明証交換(年1回)
システム監視
システム監視
- 業務内容的に監視アラートなどの発生により担当部門へのエスカレーション
- 運用マニュアルに則った、トラブルの対応