Accelerate DX 企業のDXを支援するコンサルティングを
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アクシスのDX推進加速化ソリューション
アクシスのDX推進加速化ソリューションの最⼤の特徴は、コンサルティングからデジタル化⽀援、 そしてITリソースの活⽤管理までを⽀援できる体制と、 ⼈材育成やアウトソーシングなどを提供できる総合的なサービスです
コンサルティング 新たな顧客体験やサービスを創出することを目的に、その支えとなる業務システムや業務プロセスの課題を明確にし、新しいテクノロジーを活用して解決に導きます。

デジタイゼーション、デジタライゼーションといったDXの構造や段階を理解し、単なる業務改善、ITモダナイぜーションに終わらない真のデジタルトランスフォーメーションを支援します。

創業以来、金融・公共の分野で培った課題抽出力と業務設計力を活かし、また、システム開発領域以外では根拠のあるサービスを提供するための強力なアライアンスを活用し、貴社の課題を解決。DXの推進を加速します。

DX伴走/DX推進室長
トライアルコンサルティング
クイックコンサルティング
プロジェクト型
デジタル人材育成サービス データの利活用の重要性とは、そもそもなぜITを活用するのか、といったカリキュラムを通して、貴社の従業員をいわゆる「デジタル脳」にし、いわゆるITリテラシーを高めていくことを目的とします。

「現在、入手・利用可能なITを使いこなして、企業・業務の生産性向上やビジネスチャンスの創出・拡大に結びつけるのに必要な土台となる能力のこと」。これは、基礎的ITリテラシーとしての習得カリキュラムに関する調査研究の報告書で厚生労働省が「ITリテラシー」を定義づけている言葉です。

これまではプログラムを専門的に学んできた人がITシステムを設計・開発してきましたが、これからは業務や事業を理解した人がITスキルを習得し、企業の変革を担っていく必要があります。

「社会におけるIT分野での事象や情報等を正しく理解し、関係者とコミュニケートして、業務等を効率的・効果的に利用・推進できるための知識、技能、活用力」を身につけましょう。これはIPA(情報処理推進機構)ITLSワーキンググループからの引用です。

リスキリング
リカレント教育
オンライン/オフライン
カリキュラム作成
講師派遣
デジタル化支援サービス クラウドサービスの導入や業務システムの構築を通して、業務の効率化や生産性の向上を実現します。また、貴社の経営・IT戦略に合わせたシステムの設計・開発・導入後の運用保守までをトータルにサポートし、創造性の高い業務を推進します。

数多く存在する業務系デジタルサービスに圧倒されていませんか。私たちは専門家として、外部リソースや自社技術の組み合わせの提案を行い、デジタル化の方向性をデザインします。
また、各種クラウドプラットフォームを利用したシステムの開発と運用、基幹システム・ERPを活用するための環境構築、既存システムのクラウドインテグレーションやマイグレーション、アプリケーション開発が可能です。

当社が設立より一貫して優位性を保っている金融系システムをはじめ、流通系システムや官公庁系システムなど、付加価値のある専門分野を活かし、業種・業界を超えて貴社の課題を解決します。

個々人が業務で使用するクラウドサービスや自動化ツール、または情報系システム・ツールの導入
基幹システム導入支援/ERP環境構築/各種業務システムの設計・開発・運用保守
デジタルビジネス創出支援サービス 新しいビジネスにはITシステムが欠かせません。当社ではシステム開発面で貴社のアイディアを形にします。

また、システム開発面からの企画支援も可能です。最先端のデジタル技術を習得し、特定ドメインに深い経験、ノウハウを有する当社だからこそ、新たなビジネスモデルを貴社と共に考えることが可能です。

ベンダー企業という枠を超え、デジタル技術を活用して新ビジネス、サービスの提供を通じ、社会の新たな価値提供を行います。

プロトタイプ開発・PoC支援から実際のサービスイン・EC等の運用まで
テクノロジーサポートサービス ITの保守を高度に変革し、速やかに最適な状態に移行します。ITヘルプデスク・情報システム部を集約した当社の戦略的アウトソーシングサービスです。

新しい業務システムの使い方がわからない、パソコンの調子が悪い、パスワードを忘れてしまった…。社内ITサポートも大切ですが、情シス部門の本業はITリソースの活用、管理を担う役割があります。

ITリソースの活用・管理には多くのメーカーとベンダーを管理する必要がありますが、スキルの不足、セキュリティの脅威、予算の問題等で管理の煩雑さとコストは増大しています。

ITヘルプデスク
情報システム部
ITリソースの活用・管理
アウトソーシングサービス
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